Sunday, March 4, 2007


今日 プリムです。 プリムは ユダヤ人のまつりです。 きのうの晩 おおい ひとは コステムを きました。 私は ロビンで、 私の ともたちは バテマンでした。 どうしてですか。。。
むかし、 エステルが いました。 ペリサに すんで いました。 さまのペリサは おくさんが 上手じゃありませんでした。 ですから、おくさん (なまえは ヴァシテ) ぺリサを でました。 それから、 さまは おくさんが いませんでしたが、 ほしいでした。 エステルは とても きれいでした。 かみが高くて 目が あかるいでした。 ペリサで コンテスツが ありました。 エステルは かちましたが エステルが ユダヤ人でした。 さまと エステルが けっこんしました。 ペリサのしゅしょうのなまえは ハマンでした。 ハマンは わるいひとで さつ人でした。 エステルは さまに 「ハマンが さつひとです」といいました。 それから ハマンが なくなりました。 今、 ユダヤ人の まつりが あります。 ハマンの ぼうしを たべて おさけを のみます。 

1 comment:

Anonymous said...

I should email my friend about your post.